英会話を始めるなら必見!目的別コースの選び方。

気軽に始めたい人にお勧め、グループレッスン。

英会話教室で一番多いのがグループレッスンのタイプです。10人以下のクラスがほとんどですが、2、3人で行う少人数クラスを設けている教室も多くあります。クラスメートがいる分アットホームな雰囲気で、英会話になじみがなかった人でも先生との会話を楽しむことができるでしょう。仲間と情報交換したり、他の人がどのような言い回しをしているかじかに触れられるのも貴重な体験です。比較的受講料が低めなのも特徴なので、まず始めてみたいと思っている人は気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

本気で取り組みたい人はマンツーマンレッスン。

マンツーマンレッスンの特徴は1対1であるということ、つまり話さざるを得ない状況でレッスンを受けるということです。グループレッスンでは発言回数が少なくなりがちですが、マンツーマンレッスンでは自分が発言しないと会話が成り立たないので否が応でも話すことになります。その分きめ細やかな指導を受けられたり、自分の癖や苦手部分を強化でき、何より英語を話すことに慣れてきます。グループレッスンと比較すると受講料は高くなりますが、カフェや自宅で行う分、場所代を節約したレッスンもあるので、本格的に英会話を上達させたい人にお勧めです。

自宅でレッスン可能!オンライン英会話。

興味はあるけどなかなか時間が取れない、そんな人にはオンライン英会話が最適です。パソコンやタブレットさえあれば、自宅に居ながらにしてマンツーマンレッスンを受けることができるのが最大の魅力でしょう。フリートークもあれば、テキストに沿って進めるタイプのレッスンもあるので、目的に合った授業内容を選ぶことが可能です。週二回や毎日など、安価な受講料でたくさんのレッスンを受けることができるのもメリットのひとつです。月謝制からチケット制まで様々なタイプがあるので、忙しい人でも自分のスタイルにあったレッスンを見つけられることでしょう。

英語合宿は合宿の期間内、英語だけしか喋ってはいけない合宿の事で長期の休みが取れない方に最適となっています。